2021年のプライムデーで買ったもの

セール

2021年6月21日0時から22日23時59分までAmazon.co.jpで開催中の大型セール「プライムデー」。

色々と安くなっているのでついつい買っちゃいますよね。特に今年は「最大10%ポイント還元」のように値下げ以外の還元も大きいため「こんなに安いのが悪いんだ」とプライムデーのせいにしての買い物が捗ります。

そんなプライムデーも本記事公開時点で残すところ2時間ほど。
流石にもうこれ以上買うものがないと思うので、今回プライムデーで買ったものをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

Kindle Paperwhite 32GB

Kindleシリーズが最大7,000円オフ!の言葉に釣られ、最大の7,000円の割引になっているKindle Paperwhiteを購入しました。

今使っているKindle Paperwhiteは2015年発売の第8世代で購入したのは2016年末~2017年頭なのでもう4年くらい使ってるんですよね。
現在販売中のKindle Paperwhiteは2018年末に登場した「第10世代」で防水仕様になったのが大きな変更点。2020年夏に新色が3色追加され既存のブラックとあわせ4色から選べるようになるなど、Kindleシリーズの中では一番力の入ったモデルといえます。

何より「防水」なのがいいですよね。定期的にマンガの全巻まとめ買い(紙から電子の買い替え)をしてしまうので、長風呂しながらまとめ読みが捗るのはかなり魅力的です。

購入したのは32GBモデル。Kindleでの購入がマンガ中心だと容量は大いにこしたことはないので。
また配送予定が容量・カラーによっては7月以降になっていますが「今買っておけばプライムデー価格が適用される」ので、迷った場合はとりあえず注文完了までいって、やっぱりいらないや~という場合は発送までにキャンセルすればいいんじゃないでしょうか。

Echo Show 5 第1世代

ディスプレイ付のスマートスピーカー「Echo Show」で最もサイズの小さな5インチディスプレイを搭載した「Echo Show 5」もプライムデーでポチっといきました。

実は昨年も夏頃に2台セットで1台分の値段で購入できるキャンペーンで購入しているのですが、使い始めたらコレが便利で便利で……。
家族からの評判もいいため、子供部屋分を1台追加したくなったので「3,980円なら買い増してもいいか」と買っちゃいました。(発売当時9,980円が3,980円はかなり安いです)

既に子供部屋の照明も+StyleのスマートLEDシーリングライトを設置しているため、このあたりと上手に連携させて子供自身も音声アシスタントを利用した操作になれてくれたらおもしろいな~と考えています。

Echo Dot 第4世代

球体デザインになって音質の向上したEchoシリーズのエントリーモデル、Echo Dot 第4世代を1台購入。

今現在もベッドサイドにEcho Dot 第3世代を1台設置していて、これを置き換える予定での購入です。「音質が良くなった」は結構期待している部分で、割とごろごろ転がりながら音楽を流していることが多いのでいいかな……と。

また第3世代は平べったい見た目のせいなのか、本体上部のボタンをうっかり押してしまうことが多くいつの間にか大音量になっていることが度々あります。第4世代はまるっこいので、もしかしたらそんな誤操作も防げるかも?なんて少しだけ期待しての購入です。

もちろん、これも値段がとにかく安い。5,980円が1,980円なら買い。現時点では発送時期が10月以降とだいぶ先の日付で表示されていますが、いつも通りなら1~2週間後にサクッと発送されるはずです。

Razer Nari Essential

ゲーミングデバイスのメーカーの中でも、黒と緑、またはレインボーに発光することで認知されているRazerのゲーミングヘッドセットを買いました。

PCには立派なオーディオインターフェイスからコンデンサマイクにモニターヘッドホンも繋がっているのでビデオ会議などに困ることは皆無なんですが、そんなカチっとせずにDiscordでボイチャ繋いでゲームをするときにワイヤレスのヘッドセット+マイクがあったら楽そうだな~と考えていたところ通常時で12,000円が6,980円まで下がっていたので即決です。

ちなみに「こんなときにヘッドセットあったらいいよね」と話していたでこにくの中の人も買ってました。おそろっち。

Samsung 980 1TB

PCの内蔵SSDですね。今すぐに取り付ける予定はないんですが、今夏発売予定の「Ryzen 5000Gシリーズ」でどうせ1台組むだろうし、そうじゃなくてもPS5の増設SSDとしても使えるし、安いなら買っておいてもいいかなと。

通常販売価格15,990円のところプライムデー限定セールで12,980円。3,000円オフはアキバのPCパーツショップの日替わり特価よりも安いので、これからPC組むぞ!とか使っているPCのアップグレードを検討している人なら買っちゃってもいいんじゃないでしょうか。

Anker PowerCore Fusion 10000

Ankerの充電器(ACアダプタ)兼モバイルバッテリーのニコイチで便利なやつの最上位モデル。
レビューとかでは「デカい!」「重たい!」とちょっと酷評も目立つんですが、普段使ってるバックパックに入れる分にはそんな荷物が増えるわけではないので、今まで使っていたモバイルバッテリーから買い替えました。

eneloop

手元に既にeneloopが何本あるかもわからないくらいなんですが、使っていないeneloopを入れているケースがスカスカになっていたので「意外と家中色んなもので使ってるんだな」と気付いたのでプライムデーで補充しました。

なんでこんなにないんだろう?と考えたんですが、子供のおもちゃとかに使ってるからですね。前は自分のAV機器のリモコンとかでしか使ってなかったんですが。

壁掛けヘッドホンハンガー

今回買ったRazer Nari Essentialも含めるとデスク周りで普段使っているヘッドホンの数が4つになるので、ヘッドホンをいい感じに掛けておく場所が欲しくなったので。

これ、プライムデー特価でもなんでもないのでお得!!!とかじゃないですね。

綾鷹 ラベルレス 525ml PET × 24

Amazonのセールの度に買ってる気がします。
1本あたり62円なので近所のスーパーで買うより安いんですよね。

普段はH&F BELXのタンブラーでお茶を煎れてカバンに入れて持ち歩いているんですが、前日にお茶を煎れ忘れちゃったときにペットボトルのお茶がストックしてあると、駅前のコンビニやスーパーに寄らないで済むので。

生茶 ほうじ茶 525ml PET × 24

綾鷹に続いて今度は生茶のほうじ茶。緑茶よりほうじ茶とか紅茶とかルイボスティー派で、こっちも1本あたり54円とだいぶ安いので買いました。


いつものAmazonのセールに比べたら、自分としては衝動買いみたいなものは少なかったかな、と。

Amazon.co.jp プライムデー会場