Amazonのブラックフライデー・サイバーマンデーで買ったもの(随時追記)

セール

2020年11月27日9時から12月1日23時59分まで開催中のAmazon.co.jpの大型セール「ブラックフライデー・サイバーマンデー」。

色々と安くなっているので「これ買っちゃお!」がちょいちょいあるわけですが、とりあえず買ったものを随時この記事で紹介していきます。
(セール品じゃないものも結構混ざってます。)

ブラックフライデー・サイバーマンデーの会場をチェック

▼ 購入前に知っておくと更にお得になる話

▼ サブスクも安くなってる

スポンサーリンク

モバイル関連

モバイル関連だと周辺機器、特に充電器やケーブルなどのサプライで定番メーカーの製品が色々安くなっています。
AnkerとかAUKEYとかRAVPowerとかSatechiとか、このへんの定番アイテムを買うならチャンスです。

Satechi USB-C Apple Watch 充電ドック

メインのスマホをiPhoneに変えたことでApple Watchが手放せず、そしてApple Watchが最新のSeries 6でも1日半は使えても2日は使えない=1泊するとなると充電器が必須。

Apple WatchくらいならACアダプタに繋がずともノートPCのUSBポートからの給電でもサクっと充電できるので、コンパクトな充電器があったら便利そうだったので買いました。

Anker PowerLine III USB-C & ライトニングケーブル

iPhone 12 Proをメインで使っているので、家中あちこちの充電できる場所のケーブルでライトニングケーブルの出番が増えてきます。
この1ヶ月で2~3本ケーブルを買っているのになんでか足りないぞ?となったので、追いUSB-C to ライトニングケーブルです。

Anker PowerPort III Nano

上のケーブルに続いて、ACアダプタも。

iPhone 8以降のiPhoneはUSB PDに対応したACアダプタとの組み合わせで急速充電が行えます。
筆者宅ではもう十分にUSB PDに対応したACアダプタがわらわらと生えているので困らないなー…と思いきや、部屋の模様替えに伴いベッドサイドに生やしておくのに丁度いいのが欲しかったので、追いACアダプタ購入です。

もちろん、ACアダプタが付属していないiPhone 12シリーズをこれから購入予定の人もコレ買っておくと幸せになれます。

PC関連

ストレージとかキーボードとかが割とAmazonのセールでは安く買えることが多いので、このへんもぼーっと眺めてついついカートに放り込んじゃうんですよね、仕方ないよね。

Samsung 970 EVO 500GB

おもちゃにしているDeskmini X300にツッコんだSSDが、多分愛用のThinkPad X1 Carbonに最初に挿してあったSM961 256GBだったのでその交換用。

最新の980シリーズと比べれば速度は遅いといえど、重たい作業に使うPCでもないのでこれで十分。
もちろん、Windowsノートを使っている人でSSD交換可能なモデルを使っている人なら今回のセールで買って交換に挑戦してみてもいいでしょう。

マイクロソリューション CRYSTAL VIEW for MacBook Air/Pro

MacBook Air用のディスプレイ保護フィルムを買いました。

ブラックフライデーもサイバーマンデーも関係ないところで、流石に3年半以上シバき倒してきたThinkPad X1 Carbonがあちこち不調で次のノートPCとしてMacBook Airをポチっと買ってしまったので、それのディスプレイ保護フィルムです。(MacBook Airについてはそのうちなんか書きます)

ミヤビックス Overlay Protector MacBook Air 13インチ用

MacBook Airのトラックパッドの保護フィルム。
いつも通り、安定のミヤビックス製をチョイス。

(ディスプレイ保護フィルムもトラックパッドフィルムもセール関係ないな?)

Amazonデバイス

AmazonのセールなのでKindleとかEchoとかAmazonデバイスが安くなってるのでついつい買ってしまうヤツ。

Fire TV Stick 4K

テレビやモニターのHDMIにぶっさすだけで、プライムビデオやNetflixがサクサク見られちゃう便利なやつ。

6,980円→4,280円なら安いし、最近50インチ4Kモニターを押し付けられてもらったので使い道としてこういうのもありかなと。

New Fire TV Stick

こっちは4K非対応のFire TV Stick。
子供部屋のテレビ用。少し前にモデルチェンジして動作速度が快適になってそうなので。

Fire HD 8 Plus

Fireタブレットシリーズで少し前から対応した「Showモード」を使うと、Echo Showなどと同じディスプレイ付のスマートスピーカーとして利用することができます。

で、テレビボードにディスプレイ付のスマートスピーカーを設置するなら、いっそタブレットにしてソファでくつろぎながら電子書籍読んだりもできると、リラックスエリアとして快適になるのかなーなんて妄想が捗ったので買ってみました。

スマート家電

部屋の模様替え(現在進行形)で色々とスマート家電への置き換えを行っているので、スマート家電も色々安くなるAmazonのセールは狙い目。むしろ、これを狙って年末の大掃除も兼ねて、部屋の模様替えをスタートした、というのもあります。

スマートLED電球 E26 (調光・調色) 2個セット

リビングスペース用のダウンライトの電球をスマート電球にしたかったので、2個セット×2で購入。
+Styleのスマート家電は「+Styleアプリ」内で諸々管理できるので楽で気に入ってます。

▼+Styleのスマート家電は他にも色々お買得になってます

家電とか

Philipsの電動歯ブラシ

会社勤めしていた頃は持ち運びできる電動歯ブラシを持ち歩いていて、なんなら自宅でも使ってたんですが、流石にそろそろ寿命かなーと(電源押しても反応しないことが出てきた)

色んなメーカーから出てますが、使っている人に聞いてみるとフィリップスの使っている人が多かったし、いつもより値下がってるので買ってみました。


とりあえずセール開始から1日経って買ったのは以上。
たぶん、あとはお茶とか洗剤とか日用品で安いものを見つけたら買うかなー…?