【C90 三日目 a-04a】Connect! Vol.08に寄稿しました

雑記

C90_2400x1400_JPG60-768x448
リオ五輪の日本勢の結果がどうなっているかも知らず、そういえば都知事選もいつの間にか終わり、ポケモンGOをやりこみたくてもそんな余裕もなく、ピカチュウ大量発生チュウも二度目に行きたいと考えつつもそんな時間的余裕もなく、コミケ?いつから?とか言っている間にもう始まっていました。
今回もProject Connectの新刊、Connect! Vol.08に2Pほど寄稿しましたので簡単にご紹介。

当日の頒布情報

三日目(8月14日・日曜)、スペースは西a-04aです。
確か西に配置されるのは今回が初のはずです。

コミケっぽい盛り上がりといえば東をイメージしますが、西はよりディープな感じのサークルが多いはず。三日目の東のジャンルと配置がなんだったか忘れましたが、東→西→企業と巡り、途中で西のProject Connectに寄るのがオススメらしいです。

新刊その1 Connect! Vol.08 (500円)

Connect!も気付けば8冊目。単純にコミケが年2回なので、これでまるっと4年ということに。

connect08hyoshi

テーマは「アタラシイジブン と アタラシイアイボウ」
筆者とTwitterで絡みのある人なら見たことあるようなギークが集まって、各々で何かキッカケがあって手にした新しいガジェットを紹介する一冊です。すごいライトな感じで読めr……そんなわけはなく、今回もかなりディープに、各々好き勝手自分の好きなものについて語っています。

ここだけの話ですが、今まで一回も原稿の〆切を守らず怒られてきましたが、今回は割と余裕を持って原稿をぶん投げることに成功しました。画像だけ面倒くさくてギリギリにぶん投げたので結局怒られたんですが。
すまさこわい。

新刊その2 Connect! Vol.SP05 (500円)

こっちは実用性が高く大人気のSP号。気付けばこちらも5冊目。
2冊出しになったの、割と最近だと思ってたんですがこっちも随分と歴史が長くなってきました。

connectSP5hyoshi

LCCでサクっと遊びに行ける海外として大人気の隣国、台湾モバイル事情にフォーカスをあてた一冊です。
過去にも台湾特集号を頒布していますが、4G(LTE)サービスやプリペイドSIMといった現地の通信事情から、輸入するより現地で買え!!と言わんばかりに台湾で是非デジタル機器を買ったり眺めたりするのにオススメのスポットがまとまっています。
ガジェット好き向けの地球の歩き方(台湾編)といった感じです。

新グッズ

c90_easycard
台湾におけるSuica的存在「悠遊卡」
これをConnectデザインで用意しました。お値段は1,500円。
※ただし現地で使うにはチャージが必要です。

c90_sim
懲りずにまた作った、イイエ、結構大人気な痛SIMカードです。
通信はできません。観賞用です。
「どんだけ塗っても値段は変わらない」らしく、今回はインクべちゃべちゃになるくらい、全面にがっつり印刷してみたらしいです。
お値段は500円。

既刊とか

過去に頒布した既刊も色々持っていきます。
詳しくはいつの間にかURLが変わっていたProject Connect公式Webサイト内、C90特設ページの下の方でご確認ください。

その他

是非皆様スペースにお立ち寄り頂きまして、お気に召したら是非、そのまま連れて帰って頂けると幸いです。
冒頭で東→西の順で来るといいよ!と書いていますが、グッズ系は早々になくなる事もありますので、俺は絶対に悠遊卡が欲しいんだ!!とか痛SIMが欲しいんだ!!という人は、お早めに。
(それでも難しい場合は @sumasa に相談してください、Twitterで)

また、コミケへの参加が難しい…という人。
今回もCOMIC ZINへ委託します。どうしても読みたい…!という人はそちらを是非、ご利用ください。

僕は暑いので家で涼みながら、Twitterのタイムラインに流れるコミケの阿鼻叫喚を眺めてます。