話題のWindows 10 Mobile情報満載 – Life with Windows 10 Mobileが公開。

執筆記事

今年に入って、さらに盛り上がりをみせる「Windows 10 Mobile」
色々なメディア、ブログで取り上げられ、徐々に国内でも採用機種も増えているため「気になる存在」になってきているという人も多いのではないでしょうか。

そんなWindows 10 Mobile、そして同OSを採用した「Windows 10 Mobile Device」について、機種のレビューや初期設定、使いこなし、様々な面で専門的に網羅するメディアとして「Life with Windows 10 Mobile」が3月14日に公開されました。

w10mLife with Windows 10 Mobile

パッと見の通り、かなり情報盛りだくさんです。
公開から数日の間はピークタイムにアクセス過多でサイトに繋がりにくくなるなど好評のようです。



なんて白々しく書いてきましたが、大変有り難いことにスタートメンバーとしてLife with Windows 10 Mobileに関わらせて頂いております。

hp iPAQ hx4700にCF型のPHS通信カードを取り付けてフィーチャーフォンの2台持ちから始まり、W-ZERO3シリーズは一通り、勤め先が今は亡きEMOBILEだった時代にiPhoneを捨ててTouch Diamond最高ッ!!Dual Diamondはもっと最高ッ!!とか宣っている時代もありました。
Windows Phone以降ではKDDIから国内向けに発売され不遇の運命を辿ったIS12Tはもちろん、Lumiaも何台も弄り倒してきました。
それでもまだまだ、Windows 10 Mobileについては筆者自身も詳しいを胸を張って言えるわけではありませんが、同OS、周辺サービス、そしてLife with Windows 10 Mobileと一緒に詳しくなっていければ、フリークの一人になれれば…という思いで、今は関わらせて頂いております。

ライターの似顔絵が似ていない件について

サイト公開後、もっともいじられたのがこの件です。>ライター紹介ページ
本当に似ていません。美化されすぎです。
僕以外のライターの皆様についてはノーコメントですが、少なくとも僕については僕自身が「お前誰」状態です。

この似顔絵を理想とするならば…

○理想
Mukai_colorazione_600

○現実
1417012305096

という感じです。
店員時代に何度もこうしたテレビ取材を受けており、あちこちにスクリーンショットが残っているため筆者の実際の姿についてはそちらでご確認ください。

多分きっとHTC NIPPONのイベントでDesire EYEのインカメラで自撮りを試してみた写真をアップしており、めんたいガジェットフェスの登壇者一覧やモバレコの執筆者のサムネイルにも使っている写真が元ネタになってるんだと思います。
https://kuropon.mobi/2015/10/06/1402

見事にイケメン・贅肉除去されており、大変有り難いと思いつつも、家の裏のジムに通う事を決心するきっかけにもなりました。
ありがとう、Life with Windows 10 Mobile。