再開(再会)、ブログ会

コロナ禍前は平日夜はブロガーイベントがあり、もちろん週末にもブロガーイベントもあればブロガー同士で集まってあーだこーだと情報交換しながら新しい記事が書けるまでは帰れまてん!的な「ブログ会」なるイベントが頻繁に行われていました。

参加者はブログ書き始めてまだ3ヶ月ですぅ~みたいな人もいれば、毎月100万PVを越える大手ブロガーまでと様々。まぁ誰が参加していようと「自分よりもおもしろいものをアウトプットする人たち」とリアルで会ってブログを書く刺激を得るのがとにかく楽しかったわけです。

冒頭にも書いたように「コロナ禍」でリアルイベントの開催は難しく、イベントではなくプライベートでも大人数の集会は自粛ムード。同時期にブログよりもYouTubuだろ!と動画プラットフォームでの個人発信が伸長したのもあって「ブロガーで集まる」という機会がコロナ禍が終わった現在もあまり多く実施されなくなりました。

が、やっぱりブログというのは書いていると楽しい。なんでか知りませんが、筆者の自宅近所には都内から友人かつブロガー仲間がこの数年で引っ越してきました。
だったらせっかくだし、改めてブログというやつを頑張って書いていこうじゃないか!と、小規模だけどもブログ会を再開した、というのが今回のお話です。

「再開した」でもあり、ご近所なので会う頻度は高いものの各々パソコンを広げてブログに向かって何か夢中になって書く「ブロガー」同士で集まるのはだいぶ久しぶりなので「再会」とも書いたというわけですね。

数日前の雑記にも書いた気がしますが、このブログもスマートフォン市場の成熟とコロナ禍による行動制限で「モバイルの進化が感じられない」という筆者の思い込みからしばらく更新が不安定になっています。が、やはりブログを書いてみると楽しいし、ブロガー同士で集まって「せーの!」でやると色んな話を共有できてさらに筆が乗る。ブログ会、やっぱり楽しいです。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

\ シェアする /
スポンサーリンク