Amazonプライムデーで意識を失ってポチるべきアイテムを適当にご紹介

セール

7月16日正午からスタートしたAmazon.co.jpの大特価セール「プライムデー」
定期的に実施されるセールの中でも、年間を通して割り引かれる商品の数、割引額が特に多い「年間で最もお得」とも言われているセールなので、とにかく欲しいものが安くなっていたら「意識を失ってポチる」くらいの勢いで楽しむべきセールです。

というわけで、当ブログ的にざっと色々見た中でお買い得感高くて意識失ってポチってもいいんじゃないでしょうか?というアイテムを以下にご紹介。

スポンサーリンク

スマートフォン

SIMフリースマートフォンがそこそこ安いお値段で購入できるのが、Amazonのセールの醍醐味。

中でも注目度・お買得度が高いのが「OPPO R11s」でしょう。
6万円を超える本体価格に「もう少し安ければ…」と尻込みした人も多いんですが、今回のセールは約半額の33,980円。

[amazonjs asin=”B07CZFTS7Z” locale=”JP” title=”OPPO 6.01型 R11s SIMフリースマートフォン レッド 【日本正規代理店品】 & OCNモバイル エントリーパッケージセット”]

そして、エントリー~ミドルレンジでコストパフォーマンスに優れていると評価の高い「Moto G5S Plus」もお買得。
こちらはなんと19,800円。安すぎる。

[amazonjs asin=”B07D2FHRN4″ locale=”JP” title=”モトローラ SIM フリー スマートフォン Moto G5S Plus 4GB 32GB ルナグレー 国内正規代理店品 PA6V0074JP/A & OCNモバイル エントリーパッケージセット”]

これから夏休み、海外旅行に行くなんて人はSIMフリースマートフォンを持っていくと便利なので、買っておいてもいいかもしれません。

ちなみに性能重視、話題性重視で言うと、ちょっとお値段も張りますがHUAWEI Mate 10 Proなんかも安くなってます。

[amazonjs asin=”B07B7X6Q2V” locale=”JP” title=”Huawei 6.0インチ Mate 10 Pro SIMフリースマートフォン ミッドナイトブルー【日本正規代理店品】 & OCNモバイル エントリーパッケージセット”]

昨年末に発売になったときは税込で約10万だったのに、今や63,980円です。今から買って1年くらい使えばもうタダみたいなものです。

スマートウォッチ

安ければ使ってみたい、なんて人も多いのがスマートウォッチ。
プライムデーで安くなっている中で最もオススメしたいのが「MISFIT Vapor Jet」です。実売3万円弱ですが、今回のセールで14,980円とめっちゃお買得になっています。

[amazonjs asin=”B077D4QZR2″ locale=”JP” title=”MISFIT 【Amazon.co.jp 限定】 Vapor Jet タッチスクリーンスマートウォッチ 心拍センサー 防水 GPS ストレージ 【日本正規代理店】”]

もっと言えば、このモデル自体、4万円ほどする「FOSSIL Q CONTROL」をベースにしています。つーか、中身のソフトウェアがMISFIT仕様で、時計の文字盤が違うだけ。
年明けにFOSSIL Q CONTROLを4万出して買ってる筆者からすると、もう涙目なお値段です。

なお、20mm幅のバンドであれば割と好き勝手交換できるので、自分好みにカスタマイズできるのもオススメ理由だったり。

Amazonデバイス

続いてAmazonデバイス。
KindleとかFireタブレットとかですね。

目玉はいつも通り、Fireタブレットのエントリーモデル「Fire 7 タブレット」でしょう。
お値段は3,280円。動画を見る、本を読む程度ならストレスなく使えます。親のスマホにちょっかい出したがりなお子様がいるご家庭なんかは、とりあえずコレを買っておけば勝手にガチャまわされたりしなくなるはず。

[amazonjs asin=”B01J90PKEM” locale=”JP” title=”Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB”]

そして個人的にめっちゃオススメしてるのがKindle Paperwhite マンガモデル。
容量32GBで普通のKindle Paperwhiteの4倍入ります。マンガの全巻まとめ買いが定期的に安くなっているKindleなので、ついついまとめ買いしちゃう~~~~なんて人は絶対にこっち買った方がいいです。

[amazonjs asin=”B01FIG3SMC” locale=”JP” title=”Kindle Paperwhite マンガモデル、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、32GB、ブラック、キャンペーン情報つきモデル”]

Kindle Paperwhite、いや本当にコスパいいです。購入直後に以下のレビューを書いてるんですが、一年以上同じデバイス使い続けることが希な僕が、今も使ってて、それでいてまだ容量に余裕あるわ~~~~なんて言ってるくらい。
iPad Proは雑誌を読むのに便利に使ってますが、マンガならKindle Paperwhiteで読む方が快適っす。マジオススメ。

7インチタブを買うのはもうやめよう - 読書用にKindle Paperwhiteを購入
...

液晶モニターとか

ノートPCを使ってるってー人でも、やっぱり自宅で使うなら大画面、欲しいですよね。

というわけで、個人的にめっちゃオススメしてるのがLGの4Kモニターです。

[amazonjs asin=”B075ZWRH6Z” locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp限定】LG モニター ディスプレイ 43UD79T-B 42.5インチ/4K/IPS非光沢/HDMI×4・DP・USB Type-C・RS-232C/スピーカー/ブルーライト低減”]

発売自体は1年ほど前ですが、そこから大きく値段も落ちていないあたり、このモデルが評価されてるってことじゃないでしょうか。
いつもは6万円台ですが、セール期間中は52,800円で購入できます。
4Kモニターってどうしても文字が細かくて見づらいと感じる人も多いですし、かといって150%~200%での表示に設定するのはなんとなくもったいない気がします。だったら、100%の等倍表示で文字が読みづらくなければいいので、でっかいモニターにしてしまえばいいんです。

セキュリティソフト

WindowsでもMacでも、ついでにAndroidでもOKなセキュリティソフトがお買得。お値段なんと、3,999円。

[amazonjs asin=”B01N2JIXZN” locale=”JP” title=”ESET ファミリー セキュリティ (最新版) | 5台3年版 | オンラインコード版 | Win/Mac/Android対応”]

3年版かつ5台までOKなので、大体の人はコレ買えば持ってるデバイスのほとんどが大丈夫でしょう。
筆者の場合は
 ・メインの自作PC
 ・ThinkPad X1 Carbon
 ・Mac mini
 ・GPD Pocket
 ・家族用のPC
の5台で使ってます。昔よりセキュリティ対策って意識していない人が多い気もするんですが、ふとしたときにしょーもないランサムウェアに感染してPC初期化しないと…ってのはだるいじゃないですか。どんだけWindows Defenderが優秀になったからと言っても、やっぱり別途ソフト入れて対策しておける安心感はやばいっす。


とりあえず、始まったばかりのAmazonプライムデー。
気になるものをざっと書き出してみました。
対象商品が多いので、また何か気になるものがあったらご紹介したいなと。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

セール
\ シェアする /
スポンサーリンク
クロポンモビ