年末の大注目タイトル。Nintendo Switchのポケモンとスマブラの予約が今日からスタート。

ホビー

年末にかけて発売になるゲームソフトの中でも、特に注目度が高いのはNintendo Switchの新作タイトル「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」と「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」でしょう。
これらのゲームタイトルですが、本日から予約が開始されています。
そう、年末といえば「クリスマス」です。大人はもちろん、お子様のいる家庭だとこれらのゲームソフトをサンタさんにお願いするご家庭も多いのではないでしょうか。
…かくいう筆者宅も、小学生にあがった娘がゲームに興味津々。今から頼まれるんじゃないかと恐怖でいっぱいです。

一番怖いのは、いざ発売した後、クリスマスのタイミングで在庫がないということ。
今のウチから予約しておけば、サンタさんにこれらのゲームを子供がお願いしても「サンタさん、忙しくって今度それ持ってくるって」なんて言わないですみますね。

というわけで、以下はAmazon.co.jpの各商品へのリンク。
パッケージ版でもいくつかの種類や特徴があったりするので、そのあたりも併せて簡単にご紹介していますので、ご予約の参考にしてもらえればと!

ちなみに各ゲームソフトの紹介は公式ページを見てもらうのがベスト。

トップページ|『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』公式サイト
...
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL | Nintendo Switch | 任天堂
...
スポンサーリンク

ソフト単体

一番シンプルなのがソフト単体での購入です。
単純に新作ゲームで遊びたいという人はこちら。
また、クリスマスプレゼントなのでケースに入ったソフトをキチンとラッピングしてクリスマスツリーの下や枕元に置いておきたいお父さんお母さんは、こちらのパッケージ版を予約しておくのがオススメです。

[amazonjs asin=”B07FDWVMBQ” locale=”JP” title=”ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ- Switch”]

[amazonjs asin=”B07FDN3YFJ” locale=”JP” title=”ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ- Switch”]

[amazonjs asin=”B07FDW61HX” locale=”JP” title=”大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL – Switch”]

ダウンロード版

続いて、最近人気のダウンロード版。
ダウンロード版のメリットは「ソフトのパッケージ、カートリッジが邪魔にならない」「カートリッジを差し替えないで遊べる」というだけでなく、発売日の0時や朝8時などなど、お店が開くより前の時間から遊べるようになること。
筆者はゲームのパッケージがずらっと並んでいることに優越感を感じるコレクター癖があるのでパッケージ版をいつも買っていますが、筆者が始める頃には「え、なんでこんなにレベル高いの!?」みたいな人がいたりして、そういう人は大体ダウンロード版を買ってるんですよね。

[amazonjs asin=”B07FD3B1MT” locale=”JP” title=”ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ|オンラインコード版”]

[amazonjs asin=”B07FD3SM2C” locale=”JP” title=”ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ|オンラインコード版”]

[amazonjs asin=”B07FD2FPMC” locale=”JP” title=”大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL|オンラインコード版”]

Pokémon GOプレイヤーや、親子で楽しむならこっち

スマートフォン向けゲームとして遂に2周年を迎えたPokemon GO。
伝説のポケモンが手に入る「イベントレイド」や、最近はフレンド登録・ポケモン交換が実装されるなど、まだまだ遊びの幅は広がっていますし、繁華街ではこれらに夢中の人集りを見たことがあるという人は多いでしょう。まだまだ十分、社会現象を起こしているゲームと言えます。

そんなPokémon GOですが、ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイと連動して遊ぶことができるんですね。
周辺機器の「モンスターボール Plus」を用いることで、Pokémon GOからお気に入りのポケモンをスイッチ側へ連れていく、なんて遊び方ができます。

まだまだどんな事ができるのか未知数ではありますが、モンスターボール Plusとのセット版も用意されています。
これなら、お父さんお母さんはPokémon GOでレアなポケモンをゲットして、子供のポケットモンスター Let’s Go!のポケモン図鑑を埋めるお手伝いなんかもできちゃったりして、親子でめっちゃ遊べちゃうゲームになるってことですね(多分だけど)

[amazonjs asin=”B07FDSJGZM” locale=”JP” title=”ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ モンスターボール Plusセット- Switch”]

[amazonjs asin=”B07FDN5CXJ” locale=”JP” title=”ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ モンスターボール Plusセット- Switch”]

モンスターボール Plusの単体販売もあります。
これ、Pokémon GO向けの周辺機器「Pokémon Go Plus」としても使えるんですよ。

[amazonjs asin=”B07FF9T9BM” locale=”JP” title=”モンスターボール Plus”]

Amazon限定特典付もあり

さらに、ここまで紹介してきた各ゲームらには、Amazon.co.jp限定特典付きも用意されています。

ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイはオリジナルタンブラーのセットが。

[amazonjs asin=”B07FDX665Y” locale=”JP” title=”ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ モンスターボール Plusセット- Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルタンブラー350ml(ピカチュウVer.) 同梱)”]

[amazonjs asin=”B07FDN5J4R” locale=”JP” title=”ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ モンスターボール Plusセット- Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルタンブラー350ml(イーブイVer.) 同梱)”]

そして、大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALにはラバーコースターのセットが。

[amazonjs asin=”B07FDN5J4S” locale=”JP” title=”大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL – Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)”]

ということはですね、両方をAmazon.co.jp限定版で揃えると、デスクの上にスマブラのコースター敷いて、その上にピカチュウ or イーブイのタンブラー置けるってーことですよね。
なんかマジ任天堂愛してるみたいなデスクができあがりってーことです。

兄弟や親子、恋人同士で遊ぶなら2本セットもお買得

んでもって、最後にご紹介したいのが「2本セット」です。

ポケモンといえばバージョン違いで出てくるポケモンが違って、だから通信交換必須だったりするじゃないですか。
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイも、相棒ポケモンがピカチュウ or イーブイで違ってる通り、多分出てくるポケモンに違いがあるはずです。

親子で遊ぶ、兄弟で遊ぶ、恋人同士で遊ぶとか、一緒にそれぞれのゲームを遊んで出てこないポケモン交換するのが効率もいいし、めっちゃ楽しいので、そんな二人組で遊ぶならコレ!っていう、ピカチュウ&イーブイがセットになったパッケージも発売になります。

[amazonjs asin=”B07FJVFQD5″ locale=”JP” title=”ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ- Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルタンブラー350ml2種(ピカチュウVer.&イーブイVer.) 同梱)”]

まぁ、僕はひとりぼっちで遊ぶけど、図鑑埋めたいからって毎回2本セット買ってるんですけどね!!!!!


紹介しきれていないものに、スマブラの「amiiboセット」なんかもあります。
amiiboをスイッチ本体にかざすと便利なアイテムがゲーム中で手に入ったり、かざしたキャラがプレイヤーキャラで使えたりとか、なんかゲーム攻略のいい感じのお助けをしてくれたりします。
そんなセットもお買得に予約開始になっているので、もしそっちのセットも気になるな…って場合は、スマブラの商品ページを開いたときに、多分「セットもあるで」と出てきた部分を一回チェックしてみてください。

というか、今年の年末、マジで楽しみなゲーム多すぎ問題です。
ブログの更新が滞ったら、ポケモン必死系になっているか、スマブラめっちゃ対戦しまくってるかだと思って頂ければと。