Amazonのプライム感謝祭で個人的に欲しいやつまとめ

セール

Amazon.co.jpにて10月19日・20日の2日間に渡って開催される大型セール「プライム感謝祭」。
夏のプライムデーで買い逃したアイテムを安く買ったり、年末のブラックフライデーまで我慢できないアイテムを買ってしまういい機会なのですが、とりあえず筆者的に「今欲しいやつ」をまとめてみました。

Anker ポケモンコラボ 充電器

発売から結構経っていますが、コラボアイテムの新作登場で改めて「いいな~」となってしまったAnkerのポケモンコラボ充電器がほしい。

好みでいえばピカチュウよりもライチュウ派(もっちりしていてかわいい)なんですが、用途を考えるとピカチュウモデル(合計65W出力)で十分なので、これがちょっとお買得になっていたらほしいな~と考えています。

Anker 511 Charger(Nano 3,30W)

iPhone 16シリーズは従来よりも高出力の充電器との組み合わせで、今までよりも早いスピードで充電を行えるよう改良されています。
最大でも30Wだったとか40Wだったとか諸説色々あるんですが、40W以上でコンパクトなもの・1ポートだけのものって意外とないんですよね。用途としては寝床用の充電器なのであまり大きなものを設置したくないですし、使わないポートに埃が溜まる未来も見えているので、シンプルに1ポート・30Wの充電器が欲しいとなっているわけです。

CIO マグネット変換アダプタ

ノートPCとiPadをスタンドに並べて、そこに多ポートの充電器から短め(0.3m)のUSB Type-Cケーブルを生やして無駄なく充電できるようにしています。が、ケーブルの抜き差しってやっぱり面倒なんですよね。

CIOから昨年発売になった「マグネットシリコンケーブル」はすでに何本か使っていて便利なんですが、ケーブル側の長さが最も短くても0.5mと、筆者の使いたい場面ではまだ長い。

と思っていたら、既存のUSB Type-Cケーブルをマグネットケーブル化するアダプタがいつの間にか発売になっていました。これを今使っている0.3mのケーブルの先に取り付けまくればノートPCとiPadの充電が捗りそうなので、複数個、今回のセールで安くなってくれたら欲しいな~と考えています。

CIO マグネットシリコンケーブル(L字・ブラック)

便利に使っているCIOのマグネットシリコンケーブル。すでに何本かありますが、ノートPCを外で使うときに2mの長いケーブルがあってもいいな~と思ったのでコネクタ部がL字のやつを追加で買おうと考えています。

MOTTERU USB-C to USB-C シリコンケーブル

絡みづらく取り回しやすいケーブルとして人気のシリコンケーブルは色々なメーカーから発売されていますが、カラーバリエーションの豊富さで気に入っている「MOTTERU」のケーブルもセールで買い足したいな~と考えています。

デスク以外の場所は割と目立つ色のケーブルの方が見つけやすく、絡みづらい・取り回しやすいメリットもあるので利用頻度が低い場所に適当にくしゃくしゃっと放っておいても次に使うときにストレスなく使えるんですよね。

CIO SMARTCOBY SLIM

モバイルバッテリーはなんぼあっても困りませんからね。
……と言いつつ、実際10,000mAhや20,000mAhの大容量のものって最近あまり出番がありません。スマホのバッテリー持ちも良くなったので、たま~~~~に「ちょっと心許ないかも」というときに充電できればいいので小容量で持ち運びやすいやつが使いやすいわけです。

ちょっと前にカバンの中身を紹介したときに愛用しているAnkerのモバイルバッテリーも丁度いいんですが、発売時からずっと気になっているCIOの超薄いモバイルバッテリーもプライム感謝祭で安くなるようなので買いたいなって考えてます。これなら小さめのバッグの中に放り込んでも嵩張りませんし、なんならものすごく収まりが良さそうなので。

Anker MagGo Power Bank(10000mAh, 35W, For Apple Watch)

モバイルバッテリーはなんぼあっても困りませんからね。(大事なことなので2度言いました)

CIOのは超薄型が売りのモバイルバッテリーですが、こっちはどちらかといえば「全部入り」みたいな機能重視のモデル。最近流行りの「ケーブル内蔵」に加えて「Apple Watchの急速充電もできる」のが売りのモバイルバッテリーです。
ついでにバッテリー残量や各ポートの出力状況が表示されるモニターがついていたりと、充電以外の見た目と便利さの部分にもステ振りされてるちょっといいモバイルバッテリーが気になってます。

SwitchBot LED電球

自室の照明は全部LED化済み、さらにE26口径の電球はPhilips Hueを使っています。
別に困っちゃいないんですけど、Philips Hueは専用アプリを使わないといけないし、一番使っているスマート家電製品はSwitchBotなのでここにどんどん集約してしまいたい……!

別にフルカラーである必要もないんですけど、2個でも4,000円弱とPhilips HueのLED電球に比べて安いので、プライム感謝祭のタイミングでガッツリ割り引かれそうなら自室で使っている6発ごっそり取り替えたいな~と考えています。

SwitchBot CO2センサー

正直どう使うかは悩みどころなんですが、少し前に発売になったSwitchBotのCO2センサーが気になっています。気になっているので安く買ってみて、買ってからどう使うか考えよう的な。

CO2濃度が高くなったら換気して……なんですけど、窓の自動開閉はSwitchBotでは行えないので「高くなったら何か音や光でお知らせ」あたりが現実的な使い方なのかな~。
お知らせする機能自体はCO2センサー本体にもあるんですけど、せっかくならCO2濃度にあわせてLED照明の色を変えるとかしたいですよね。ちょっとサイバーな感じ。

Xiaomi サウンドポケット Bluetoothスピーカー

今夏、バンガロー泊ではあるんですけどキャンプっぽいことをしに出かけたんですよ。
そのときにも思ったのが「Bluetoothスピーカー、あったら良かったな~」みたいな。いや、確か探せば何か持ってた気もするんですけどアウトドアのときに雑に使って大丈夫そうなやつがほしいとか、最悪それで壊れても悲しくならない値段のやつがほしいな~と思って色々見てたらXiaomiのやつがかなり安いようなので、これでも買うか!となっているわけ。

なお人気なのかAmazonではず~っと品切れ中。セールのタイミングで入荷してくれたら他と合わせ買いでポイントアップもされてお買得なのでそれに期待しています。

飲み物とか食べ物とか

Amazonのセールでガジェット以外を買うとなるとだいたい食料品です。
とくに多いのは飲み物。日常的に飲んでるお茶とか、お酒の割材に使っている炭酸水あたりはセール時にどーんとまとめて買ってます。なので部屋の一角が段ボールで埋まるし、冷蔵庫も自分用の飲み物しか入っていない冷蔵庫なんてものが自室にあったりします。

▼ ラベルレスタイプ、やけに安く買えるのでセール時めっちゃ買ってます。

▼ ペットボトルではなく缶タイプの炭酸水、ハイボール作るのに丁度いい量で良い

欲しいが先、お金は後……の気持ちで色々買いたいAmazonの大型セール

とりあえずAmazonのセール、ほしいものはどんどんカートに放り込んでいっちゃうのがオススメです。結構入れたな~って思ってカートを開くと案外金額いってなかったりするのでそしたらそのままお会計しちゃえばいいと思うんですよね。

そんでもって「いつもより安い、でも決して安い買い物ではない」みたいなやつも、だいたい迷っていると数量限定セールだったりして買えなくなったりするので、自分の中で安いと感じたらどんどんポチっといっちゃうのがベスト。お金は……まぁ、後で考えましょう。案外どうにかなるもんです。