Amazon.co.jpのプライムデーで僕が買ったもの、買うのを悩んでいるもの。

ケータイ

色々安くなってる(はず)のAmazon.co.jpのセール「プライムデー」。
毎回「欲しいなぁ」と考えているものも、急ぎで必要なければプライムデー or サイバーマンデー(年末セール)で買うようにしているのだけど、今時点で僕が買ったものや、買おうか悩んでいるものをご紹介。

スポンサーリンク

買ったもの

スマート体組成計 – Withings Body +

前々から気になっていた、スマホと連携できる体組成計。
我が家の体重計は10年以上前に家族が買ってきた体組成計を使っているのだけど寿命らしい。

というのも、GWに箱根の温泉で測った体重が、前日自宅で測ったときと5kgほど違い「どっちかがおかしい」と。
ジムの体重計で測ってみたら温泉と同じだったので、自宅のがおかしいとわかったので「今から買うなら、スマート体組成計だよね」と狙っていたのがプライムデーで安くなったので購入。

全く痩せる気配はないけれど、30歳を超えてから健康に気を遣わないと…と、アクティビティトラッカーで睡眠時間や心拍数を記録したり、ジムでのワークアウトに加え自宅でプランクとフィットボクシングに精を出しているので、きっと届いたら体重の遷移が見えるようになって更なるやる気に繋がるはず。

[amazonjs asin=”B071ZG8JP2″ locale=”JP” title=”Withings Body + フランス生まれのスマート体重計 ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】 WBS05-WHITE-ALL-JP”]

Fire TV Stick 4K

言わずもがな、プライム会員だったら見ないはずがない「プライムビデオ」をさらに快適にしてくれるアイテム、それがFire TV Stick。
僕の部屋のテレビはSONY BRAVIAで、プライムビデオもビルトインアプリとして備わっているのでFire TV Stickはいらないや…となっていたんだけど、いかんせん動作が遅くて見たい番組に辿り着くまでが結構なストレス。

「プライムデーで安くなったら買おう」と前々から決めていたので、今回はサクっと、ポチっと注文。4,480円。

[amazonjs asin=”B079QRQTCR” locale=”JP” title=”Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属”]

ちなみに4K非対応モデルは更に安い2,980円で購入可能。4Kテレビを持っていなかったり、余らせているPCモニターに繋いで使うなんて用途ならこっちでもいいかも。

[amazonjs asin=”B0791YQWJJ” locale=”JP” title=”新登場 Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属”]

Kindle Paperwhite (防水対応モデル)

すっかり本は電子書籍で買うようになり、2年半前に購入した先代のKindle Paperwhiteは手放せない1台になっている。
しかしのんびり読書できる時間は限られていて、電車での移動時間と入浴の時間。
その入浴の時間に防水モデルだったらちょっと濡れた手で触れてしまっても安心なのに…と考えていたところ、昨年発売になった新モデル(現行モデル)から防水に対応したのでずっと悩んでいた。

ここは上位モデルの「Oasis」を買ってみるのもアリかなと考えたりもしたのだけど、PaperwhiteとOasisの価格差が大きいので、その分で欲しい本を買った方がお買得な気がしたので、今回もPaperwhiteを購入。
ちなみにマンガの冊数が多いので容量は32GBをセレクト。

[amazonjs asin=”B07HCZSDJY” locale=”JP” title=”Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー”]

▼マンガが多くても、読み終わったら本体から消す!という人は8GBでも十分。

[amazonjs asin=”B07HCSQ48P” locale=”JP” title=”Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー”]

ポケットモンスター ソード・シールド

11月に発売予定のポケモン最新作。
12日から予約開始で即予約をしようと考えていたところ、プライムデー限定のパッケージが用意されると聞いたので2日ほど我慢して、どんなモノが出てくるのかチェックしてから「通常版」を予約した。

プライムデー限定版は「パスケース」と「ポーチ」がセットになって、専用の化粧箱で届くという内容。
ポケモンのファンとしては欲しい気持ちもあったのだけど、使い道が見出せなかったので限定版はスルー。

ダブルパックを購入したのは、今年の誕生日にNintendo Switchを買ってあげた娘と一緒に遊ぶため。
きっと娘にはサンタさんがソフトを届けてくれることになるはずなので、ダブルパックの片方は一ヶ月くらい、クローゼットの奥深くに封印予定。

[amazonjs asin=”B07V5NC4FC” locale=”JP” title=”『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch【ダブルパック限定特典】ヨーギラスとジャラコとの特別なマックスレイドバトルができるシリアルコード2種&【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信”]

買うか悩んでいるもの

PC用メモリ

パソコン用の増設メモリ、それも現行のPCの多くで利用されている「DDR4」のメモリが安くなっている。
2年半前、第1世代のRyzenが出たタイミングで32GB分のメモリを購入したときは約3万円。これが半額以下の1.5万円以下で購入可能。

僕のメインのPCは32GB×4で128GB積んでいて、メモリスロットの空きもない。
余っているメモリもあるものの、これからパーツを集めて1台組むなら安いうちに買っておいた方がいいのでは?という悩み。
どうもフラッシュメモリ(NANDメモリ)は今が底値という話もあちこちから聞こえてくるので、そういった意味でも今がチャンスだとは思うのだけど優先順位は低め。

[amazonjs asin=”B0134EW44S” locale=”JP” title=”CORSAIR DDR4 デスクトップPC用 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 16GB×2枚キット CMK32GX4M2A2666C16″]

ちなみにノート用のメモリも安くなっている。
娘用のDeskmini H110なんかにも積めるメモリで、そっちもメモリを増やしてあげたいんだけど悩ましい。

[amazonjs asin=”B07NY5M4DP” locale=”JP” title=”Team ノートPC用 SO-DIMM DDR4 2666MHz PC4-21300 16GBx2枚組 32GBkit 無期限保証”]

SSD

メモリ同様に、フラッシュメモリが底値ならばSSDも安くなっている。

写真用に4TBのHDDをミラーリングで積んでいるのだけど、正直なところSSDに慣れてしまっていると読み書き速度が遅く、とくに取材後にLightroomで作業をするときにストレスが溜まるのをSSDに換装して快適にしたい。
けれど、最低でも2TB欲しいとなると1TBの特価じゃ不満が出るし、RAIDカード等で1TB×4のRAID 5を組むという手も考えたものの、拡張カードスロットの余裕もないのでRAIDカードを取り付けるスペースもない。
…というより、RAIDカードを追加する分まで考えたら希望の2TBのSSDを2台以上購入することもできそう。

簡潔に言ってしまえば2TBを複数台購入する予算がない笑

[amazonjs asin=”B07MTH57YQ” locale=”JP” title=”Samsung SSD 1TB 860QVO 2.5インチ内蔵型 3年保証 PS4動作確認済み 正規代理店保証品 MZ-76Q1T0B/EC”]


そんな感じで、僕が現時点でプライムデーで買ったもの、買おうか悩んでいるものは以上の通り。
細々としたもので言えばプロテインだったりお茶だったり、日用品・消耗品も安いなーと思うものは買ってはいるんだけど、そういうモノを除けば個人的にはすでにだいぶ満足できる買い物ができたかな、という感じ。

お買得なプライムデーも残すところ半日ちょっと。本日23:59までなので、気になるものがあれば買い忘れないように注意。
定期的なタイムセールでも掘り出しモノのように安いものは出てくるのだけど、総じて皆安い!となるのはこのプライムデーと、12月のサイバーマンデーのみ。狙っていたものを買うなら今がチャンス。