Amazon.co.jpの初売りがスタート。Echo Plus + Hueランプのセットが75%オフの4,480円の大特価。その他、OPPOのスマホやSamsungのSSDもお買得に。

ケータイ

元旦、または本日2日からは全国各地、色々なお店で初売りがスタートしていますが、まぁ朝早くから並びに行くのは面倒で見事に初売りを逃した人に朗報です。
Amazon.co.jpの初売りが本日2日、18時からスタートしています。期間は1月4日 23時59分まで。ざっと2日半ほどの間、お買得に色々購入できる初売セールとなっています。

いつものAmazon.co.jpのセール同様に、僕なりに気になったものを以下にご紹介。
「物欲は抑えめに」的なことを書いた直後にこんな記事を書いて全く説得力はないんですが、モノによっては「意識を失ってポチった」が許される価格になっていますのでお早めにどうぞ。

スポンサーリンク

Echo Plus + Hueランプが4,480円

AmazonのAI「Alexa」が使える、Amazon謹製のスマートスピーカー「Echo」。
その最上位モデル「Echo Plus」の第一世代が、なんとスマートランプの「Philips Hue」とセットで4,480円です。

「は?14,480円の間違いじゃねーの?」と思ってしまうんですが、マジで4,480円。
これは意識を失ってポチっても許されます。

[amazonjs asin=”B079LFF8YC” locale=”JP” title=”Echo Plus、スマートホームハブ内蔵、ホワイト + Philips Hue ホワイトグラデーション シングルランプ”]

一応、簡単に説明しておくと、通常スマートホームを組んでいくのには「各家電に対応したスマートハブ」とか「スマートコントローラー」なんていう、メーカー謹製のアダプタのようなものを別途購入しなければなりません。
Echo Plusは汎用的なスマートハブを搭載しているため、これに対応するスマート家電ならいくつものハブ・コントローラーを設置せずに、Alexa・Echo Plusからの簡単な設定で音声操作が可能になるというめっちゃ優れもの。

第一世代と言っても、スマートスピーカーの用途を考えれば極端に現行製品に劣るということもありません。
Google Home(Google Assistant)メインでスマートホームを組もうとしていた人も、この値段だったらAlexaにのりかえ、アリじゃないでしょうか。

OPPOのスマホがガッツリ値引き、お買得に。

2018年に遂に日本に上陸した「OPPO」のスマートフォンが今回のセールでお買得に購入可能です。

とくに注目したいのは12月に発売したばかりの「R17 Pro」と「AX7」の2機種。
発売から間もないこの2機種についても、今回のセールでは20%近い値引きが行われています。

[amazonjs asin=”B07KT6PGTC” locale=”JP” title=”OPPO AX7【国内正規品】6.2インチ/SIMフリースマートフォン/ブルー(4GB/64GB/4,230mAh) CPH1903(BL)”]

[amazonjs asin=”B07KT6X4MR” locale=”JP” title=”OPPO R17 Pro【国内正規品】6.4インチ/SIMフリースマートフォン/ミストグラデーション(6GB/128GB/3,700mAh) CPH1877(MG)”]

2018年を振り返ってみると、アンダー3万円の高コスパスマートフォンは「HUAWEI P20 lite」が鉄板でしたが、ここに食い込むような高スペック・高コスパの機種を続々投入してきたのがOPPO。
僕も気になっていた「R17 Pro」を元旦にヨドバシで購入していますが、OPPOはAndroidながら設定画面などがiPhoneライクなデザインにまとまっているなど、これからSIMフリースマートフォンを購入するという人にはのりかえやすい1台かも。

PCのアップグレードに。Samsungの高速SSDが最安価格。

続いてオススメなのがPCパーツ。
Samsungの高速SSD「970 EVO」の250GBが8,483円とめっちゃお買得です。

ざっと調べた感じだと、価格.comに同SSDを取り扱うショップの中では、今回のAmazonの価格が最安に。
読込最大3,400MB/s、書込最大1,500MB/sと高速で、ここ2~3年のうちに発売されたノートPCで「SSD搭載!」を謳う製品であれば、裏蓋を開けることでSSDの交換ができる機種も多く、このSSDに交換するとめっちゃ起動時間の短縮などができる(かも)

僕が使っているThinkPad X1 Carbon(5thGen/2017)に載せているものよりも速いため、買うかどうか今すごい悩んでます。
誰か、背中を押してください。

[amazonjs asin=”B07CKJVZF4″ locale=”JP” title=”Samsung SSD 250GB 970 EVO M.2 Type2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 5年保証 正規代理店保証品 MZ-V7E250B/EC”]

4Kモニタなんかもお買得

もはやAmazon.co.jpのセールの定番になってきたのが「4Kモニタ」でしょう。
もちろん、今回の初売りセールでもいくつかの4Kモニタがお買得になっています。

ざっと特選セール品として今回値下がっているものは以下の4Kモニターで、40インチオーバーの超大型モニターは、今回アイオーデータの2機種がお買得に購入可能に。

[amazonjs asin=”B0739HVP26″ locale=”JP” title=”I-O DATA 4K モニター ディスプレイ 49型 EX-LD4K491DB (4K/60Hz/DisplayPort搭載/リモコン付/3年保証/土日もサポート)”]

[amazonjs asin=”B0739G125F” locale=”JP” title=”I-O DATA 4K モニター 43インチ 4K(60Hz) PS4 Pro HDMI×3 DP×1 リモコン付 3年保証 土日サポート EX-LD4K431DB”]

流石に40インチオーバーはデカすぎる!!という人は、LGの31.5型もお買得になっていますのでこちらも是非。

[amazonjs asin=”B078YHRHQ7″ locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp限定】LG モニター ディスプレイ 32UD60-B 31.5インチ/4K/VA 非光沢/HDMI、DisplayPort/スピーカー搭載/高さ調節対応”]

Kindle Paperwhite 最新の防水モデルも2,000円割引

僕的に今もっとも欲しいものって多分これ。
Kindle Paperwhiteの最新モデルですね。ついに防水に対応したということで、風呂場でぼーっと”積ん読”をするのに最高そうで、めっちゃ欲しいんです。

まだ発売したばかり&先代モデルの在庫が残っている状況で割引きについては渋い状況が続いていましたが、今回の初売りでは2,000円割引きで、8GBモデルなら13,980円→11,980円に。
濡れても大丈夫なファブリックカバーも同時購入で1,500円引きになるので、初売り終了までに意識を失ってポチっている可能性大です。

[amazonjs asin=”B07HCSQ48P” locale=”JP” title=”Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB、広告つき(Newモデル)”]

[amazonjs asin=”B07HCZSDJY” locale=”JP” title=”Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、32GB、広告つき(Newモデル)”]

[amazonjs asin=”B079GFGJ28″ locale=”JP” title=”Amazon Kindle Paperwhite (第10世代) 用 ファブリックカバー マリンブルー”]


ざっと見た中で僕的なオススメは以上。
Echo Plus + Hueランプは本当に破格なので、とりあえずポチっちゃった方がいいでしょう。
Samsung 970 EVOも250GBと容量は決して多くはないものの、読み書き速度は流石!って感じなので、PCのスピードアップとしては選んで失敗はありません。外付けHDDとか、他にデータ保存する領域を確保できる人ならポチってしまった方がいいですし、正月休みの間にSSDの入替・OSの再インストールとかしちゃえば来週以降、めっちゃ快適にTwitterできるのでオススメです。

Kindle Paperwhiteは本当にね、僕が欲しい。
誰か買ってください。