4月22日入荷分、スプラトゥーン2でも使えるNintendo Switch ProコントローラーがAmazon.co.jpで予約受付中。

ホビー

Nintendo Switchの周辺機器の「Proコントローラー」が、Amazon.co.jpにて予約受付中です。
発売は本体と同時でしたが、長らく品薄となっており4月22日入荷予定分が現在注文可能となっています。

[amazonjs asin=”B01NCX3W3O” locale=”JP” title=”Nintendo Switch Proコントローラー”]

スポンサーリンク

スプラトゥーン2でも使えるよ!

Nintendo Switchの初期キラータイトルとして、発売が待ち遠しい「スプラトゥーン2」にもProコントローラーは対応しています。
3月末に行われた「スプラトゥーン2 試射会」で、joy-con(標準コントローラー)+joy-conグリップでプレイしたんですが、Wii Uのゲームパッド(液晶付コントローラー)と比べると、ちょっと遊びづらかったんですよね。

Proコントローラーの場合、握った状態で親指を下に動かした際、自然な位置にカーソルキー(左)とジョイスティック(右)があるので、長時間のプレイや激しいプレイが増えるであろうスプラトゥーン2では必須の周辺機器になるはずです。

本体の入荷は4月21日以降?

なお、周辺機器以上に品薄な本体ですが、任天堂のオフィシャル通販「My Nintendo Store」では、4月21日(金)以降、準備ができ次第注文可能になる予定。
任天堂のハードが出たら必ず出てくる「マリオカート」の新作「マリオカート8 デラックス」も来週発売が予定されているため、それに向けて今週末から出荷があるのかも。
近くの家電量販店やゲームショップ、通販サイトも明日以降要チェックです。
※もちろん、My Nintendo Storeも。ニン・ゴジラがまたずっと出てこないといいんですが。

気になるソフトの前に、本体も周辺機器も買っておくべし

上にも書いた通り、Nintendo Switchのキラータイトルとなる「スプラトゥーン2」と「マリオカート8 デラックス」がこれから発売ですが「ソフトを買うときに、合わせて本体や周辺機器を買えばいいや」と考えていると多分手に入らないんじゃないかなーと。
実際、Wii Uのスプラトゥーンもソフトの発売と同時にWii Uの購入をしようとしたところ、本体が全く売っておらずソフトだけ手元に…なんて人は結構いました。
(僕もその一人なんですけどね)

まだまだ潤沢ではないNintendo Switchは、ゲットできるタイミングで手に入れるのがベストです。
きっと、Proコントローラーもスプラトゥーン2が出た後で「ほしい!」となるはず。本体はまだ…という人も、スプラトゥーン2狙いであれば今のうちに購入するのが吉ですよ!