続々・VAIOが壊れた、修理から戻ってきた

今日から3度目の修理へ旅だった。

9/2 故障(電源が入らなくなる)
9/4 修理回収
9/8 返送、自宅着
9/9 動作確認、電源点かず
9/10 2度目の修理回収
9/13 返送
9/14 バッテリーのみ、AC接続などなど、切り分けをしながら複数回起動。ファン音に異常を感じる
9/16 電源点かず(9/15は利用なし)
9/17 3度目の修理回収 ←イマココ

1度目、2度目、どちらも「症状の確認が出来たため、マザーボードを交換しました」とのリペアリポートとなっていた。
1度目の故障について、これは自然故障だと納得ができる。
2度目についても相当腹立たしい気持ちは持ちつつも、修理が不十分で同様の症状が起きる可能性もないわけではないので、仕方がないか、と思える。
やっと戻ってきて無事に通電、ひと通りの動作に問題がないことを確認しやっと仕事を進めることができると思った矢先、3度目の修理となったことで筆者の中でのVAIO Pro、そしてソニーのサポートへの信用度は地に堕ちた。
急ぎでの再修理の依頼を行っているが、流石に上期末の9月をほぼ一月、仕事を進められない状況になったダメージは大きい。
バックアップのPCを用意していなかった筆者自身の不手際というのも大きいが、今回ばかりは長らく愛用してきたVAIOを手放して、他を考えるしかないだろう。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

PC
\ シェアする /
スポンサーリンク